乳酸菌革命 評価

乳酸菌革命 評価

私は子供の頃から便秘気味の体質でした。

 

 

会社務めをするようになってからは実家を離れて一人暮らしを始めて、食生活が実家にいる頃よりも不規則になったこともあり便秘がかなり悪化してしまいました。

 

 

便秘薬無しには出ないようになってしまい、そんな生活が3年ほど続き、自分でもこのままでは一生薬に頼る生活になってしまうという危機感にさいなまれるようになったために色々とネットで調べてみることにしました。

 

 

そこで出会ったのが乳酸菌革命です。

 

 

実は以前にも便秘解消サプリをいくつか試したことがありました。

 

 

でも、その多くは飲むと下痢をしてしまうようなもので、整腸作用というよりは便を出すためのサプリという感じで便秘薬とあまり変わりない印象でした。

 

 

乳酸菌革命は元々の腸の状態を健康に導いてくれるサプリで、これまで飲んできたものとは色合いが違うサプリだと思いましたが、効き目が出るまで時間もかかるのだろうなと思っていました。

 

 

でも、実際は飲み始めて3〜4日でスッキリと便が出て、その後も2日に1回はしっかり出るようになり、飲み始めて1カ月もするとほぼ毎日出るようになりました。

 

 

これまでの便秘人生は何だったのか、もっと早く飲めばよかったと心から思えました。

 

 

ただ、乳酸菌についてはこれまでも意識して摂っていました。

 

 

ヨーグルトは毎日食べていましたし、牛乳やチーズも好きなのでよく食べていました。

 

 

でも、便秘は全く解消しなかったのが不思議なのですが、どうやら乳酸菌には豊富な種類があって、自分の腸との相性があるようです。

 

 

私はヨーグルトは味が好きな銘柄があってそればかり食べていたのですが、きっと私の腸にいる善玉菌とそのヨーグルトの乳酸菌は相性がよくなかったのだと思います。

 

 

また、乳酸菌は酸やアルカリに弱いので、胃酸や胆汁で死滅してしまうことも多いそうです。

 

 

でも、乳酸菌革命では16種類、500億個の乳酸菌が1粒に入っていて、それも酸やアルカリに強い有胞子乳酸菌というものが使われています。
また、耐酸性カプセルに入れられているので、生きて腸まで届くことが出来ます。

 

 

ただ単に乳酸菌を摂れば良いのではなく、効率的に腸でしっかり働いてくれる環境作りと、体との相性の良い乳酸菌が入るよう多数の種類の乳酸菌を使っているので誰にでも高い効果があるのだなと実感しています。

 

 

毎日お通じがあるとこんなにも身体が軽くて、食事も美味しいのだと20代後半にして初めて知りました。もっと早く乳酸菌革命に出会いたかったです。

 

 
inserted by FC2 system