乳酸菌革命 効果

乳酸菌革命を毎日飲んでいます。

初めて飲み始めたのは妊娠中です。

 

 

多くの妊婦さんが便秘に悩まされるようですが、私も例にもれず酷い便秘になってしまいました。

 

 

特に妊娠後期に入ってからはお腹が大きくなって腸が圧迫されることもあって3日に1回出れば良い方で、お腹に力を入れるのも怖いせいもあり酷い便秘ループにはまってしまいました。

 

 

妊娠前まで全く便秘とは無縁で毎日自然なお通じが来ていたので、まさか自分が便秘になるなんて信じられず、また便秘というのはこんなに辛いものなのだと初めて知りました。

 

 

お腹が張るだけではなく、常に体が重っ苦しくて、2日・3日と出ない日が続くとずきずきとした痛みを感じることもあり、食事も美味しく感じなくなります。

 

 

なによりお腹の赤ちゃんにも悪いのではないかと思い、ヨーグルトや乳酸菌飲料などを意識して口にするようにしました。

 

 

それでも全く改善せず悩んでいたところ、友人から乳酸菌革命を紹介してもらいました。

 

 

藁をもすがる思いで飲んでみたのですが、飲み始めて1週間ほどでかなり腸の調子がよくなってきました。

 

 

初めは3〜4日に一度だったお通じが2日に一度来るようになり、そして飲み始めて2週間後には毎日来るようになりました。

 

 

私はそれまで乳酸菌を摂れば便秘は解消すると思ってヨーグルトや飲料をやみくもに摂取していました。

 

 

でも、乳酸菌といっても種類はいくつもあり、自分の腸に住んでいる善玉菌との相性によって整腸作用に結びつくか否かが変わるということを乳酸菌革命を購入してみて初めて知りました。

 

 

また、乳酸菌は胃酸や胆汁に弱いので、普通に口から食べても多くは消化される過程で死滅してしまうということも初めて知りました。

 

 

乳酸菌革命は胃酸や胆汁でも死滅しないよう耐酸性カプセルが使われていて、さらに乳酸菌自体も酸やアルカリに強い有胞子乳酸菌が使われているので効率的に生きて腸まで届いてくれる造りになっています。

 

 

また、ビフィズス菌、ラブレ菌、ガセリ菌など多数の乳酸菌が使われていて、その数も1粒に500億個と贅沢な配合です。

 

 

また、乳酸菌革命は化学性の添加物を使用していないので妊婦でも安心して飲めるので助かりました。

 

 

臨月を迎えても便秘になることはなく、産後、授乳で水分不足な状態になっていたと思いますがその時期も便秘知らずで過ごすことが出来ました。

 

 

便秘にならないだけでなく、整腸作用のおかげでお肌の状態がよくなり、見た目にも健康的になっていると思います。

 

 
inserted by FC2 system